忍者ブログ
Admin*Write*Comment
元素記号W
[468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょうど先週の日曜日、札幌出張の後の飲み会でハメをはずしすぎた私。
宿を決めずにハメをはずしたもんだから素泊まりするお金のゆとりなんて
持っちゃいない。

そんな時大体やるのが、ネットカフェのナイトパック利用なんですが…
それがまずかった。

禁欲していた、オンゲ熱を掘り起こしてしまいました。
(休むはずの8時間を費やして)


非常に長い前置きでしたが、先週からPSO2のOβをはじめています。

【Phantasy Star Online 2公式】
http://pso2.jp/

拍手[0回]


[> 体験レポはこちら]
この手のオンゲはドコカでやったことがあるような気もしますが、
世界観は磐石な土台あるので、楽しむ要素はありそうです。
(クエストとか、個性的なNPCはそれなりに)

●序盤で出てくるチュートリアル系(?)のNPC
 

 なぜか、このNPCのSSだけあったので載せてみる。
 どこ(のゲーム)にでもいる序盤の話の長いNPCです。(ぇ)

●クエストの様子
 

 クエストは、いわばインスタントダンジョンのように自分で受けて
 こなします。もちろん達成度があります。

 クエストを受けていると、突発的にイベントが発生することも。

 [突発イベント(エマージェンシーコール)の様子]
  

 画像のは、 親方ー!空から戦闘機が! 戦闘機だか補給艦だか
 なんだか忘れましたが、それが故障して落ちてくるので、
 直るまで護衛ヨロ的なイベントです。

●マイルーム
 

 なんか、自分が今までにやったオンゲではなかなか、こういうシステムに
 めぐり合ったことがなかったのですが・・・
 自分のアカウントにマイルームができます。
 ほかのユーザも遊びにこれるそうです。
 とりあえず、私の部屋にはタダできるガチャで当たったダーツをおいてあります。
 後なぜか牢屋とか・・・。

●キャラメイク
 

 かなりキャラの容姿は細かく設定できます。
 画像のように・・・胸の形まで。

 ※種族は3種類あるのですが、これはヒューマンのもの。
  タダで作れるのは1キャラまでです。

 あー、そうそう、例によって例に漏れずこのゲームでも♀キャラです。(////)

さて、単なるレビューはニガテなので、こっからは
こんなことできますPSO2!!

●氷像作り
 原生生物をフォトンのチカラでちょちょいのちょいと氷漬けにできます。
 躍動感あふれる氷像をご堪能ください。

  

 まだまだ、氷漬けした場面はあるんだけどね。
 レベル低くて悠長にカメラ構えてたら…
 この二枚も撮影したカメラマンが行方知れずなっています。

●草刈り
 序盤で出てくるナベリウスのフィールドは見事なまでに原野なんです。
 どこもかしこも草ボーボー。

 でもって、このゲーム草刈ができるんです。
 職によっては無理なんだけど。

 
 うわ…、この辺一体ボーボーすぎ…

 
 とりあえず剣振り回します。

 [事後]
 
 超すっきりした。最近、こういうボーボーしてるの見るとうずうずします。


興味があれば皆様もどーぞ。
遊んでるサーバはShip10です。
キャラ名はSSから読み取ってくれれば。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
このブログは、思いつき、やる気、オンラインゲームの活動記録が配合されています。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
あき/落日
性別:
非公開
職業:
おふぃすわーかー
自己紹介:
ヽ(・⊥・)ノ

忍者ツールズプローフィール:
忍者ツールズプロフィールは終了しました
  • アクセス解析&カウンタ
  • 最新コメント
無題(返信済)
(11/28)
無題(返信済)
(09/25)
(05/06)
  • 最新トラックバック
  • 著作権について
当ブログにて頻繁に登場する、オンラインゲームのスクリーンショット等の著作権表示です。
◆Ragnarok Online◆
このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.


◆R.O.H.A.N. Online◆
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.


◆Phantasy Star Online 2◆
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

なお、当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
  • Twitter
Copyright © 元素記号W All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]