忍者ブログ
Admin*Write*Comment
元素記号W
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発令!「艦隊作戦第三法」が始まり、1週間ほど経過しました。
いつものようにTwitterのコレクションを投稿しておくの忘れておりました。

拍手[0回]

PR

ついに艦これのTweetコレクションを張り付けるだけの置き場と化しています!
他に更新するネタは…ないの

拍手[0回]

前回のブログ履歴を見たら、艦これついーとのまとめだった!
今回は…同じくまとめです(おい)

今回は艦これ改で先行実装されたUSS IOWA登場の予定です。
どこまでいけるかな~?

ドロップで嵐が落ちるという話も聞いているのですが、
ひとまずは、褒賞艦を目標にしてます。

↓ツイッターマトメスクリプトは以下より↓

拍手[0回]

きっかけは、艦これ系のTwitterでオープンベータが先日始まったと
流れてきたのが最初でした。

World Warships -Asia-

ざっくりゲームを説明すると、
軍艦を操って海戦おっぱじめちゃうゲームです。
1対戦10~30分程度なので、だらだらしない。割りとコンパクトに遊べる感じです。

FPSとかが苦手な方はちょっとアレかもですが僕自身もそんな得意ではないので、
島に衝突するし、フレンドリファイヤーしちゃうし、魚雷に特攻したりしちゃいます。

操作はキーボード+マウスなので、ゲームパッドが使えれば
ちょっと楽になるかもしれないですね。
※ゲームクライアント自体はゲームパッドに対応していないため
 ツールを入れてキーを割り当てないといけないです。

扱える艦の種類はさまざまあって、操作する艦のレベルを上げるごとに
巡洋艦、駆逐艦、戦艦、空母と増えていきます。
なお、潜水艦はないようです。
(あったら3Dでただ爆雷投下するゲームに…砲雷撃戦のほうがビジュアル的にも派手ですね)

なお、海戦の種類はクライアントがランダムで決定して対戦する形式なので
仲間内を誘って対戦ルームを作ったりするような機能は今のところなさそう。

今後、仲間内で同じ海戦に参加とか出来るならワイワイできそう
なんて思ったりしてます。今後の機能拡充に期待です。


以下はプレイ動画になります。
(やられっぷりをお楽しみください)


拍手[0回]

ブログで取り上げるのは、よく考えると初めてかもしれない。
今まで、大体やりん込んでいるゲームの話題は取り上げてきたのに。

ツイッターでつながりのある方(mixiのつぶやき連携もしてたっけ)は
五月蝿いぐらいに感じているかもしれないですが…。
某所で提督してます。

ええ、まあそしゃげ中毒という位に毎日ログインしてます。
(スマホでできないのはある意味、助かっています。)

最初、単純にその人気や話題性に興味を示して、気軽にはじめただけだったのですが
ここまでやりこむとは思ってませんでした。

さまざま遊び方はあると思いますが、私個人の遊び方はゲームの名のとおり、
「これくしょん」です。図鑑を埋めることが大好き。
ちょっとひねた遊び方ですかね、ほかの方とは違うかもしれない。

昔からビールの王冠集めとか、(趣向の曲がった)収集癖があったので、
この手のには嵌まりやすかったのかもしれません。
最近は集まった艦の歴史とか、これから実装されるであろう艦の情報収集、
サブカルの漫画や動画鑑賞するのもちょっとした楽しみになっています。

↓こんな本を買ってしまったり。


<ステータス>
2013年10月16日よりタウイタウイ泊地に着任し、
おかげさまで現在保有(ロック)艦は121隻。
かなり大所帯になっています。

お気に入りはなんとなくピンときた夕張ですかね、大体秘書艦に据えてます。


もし、繋がりもたれたい奇特な方がいらっしゃいましたら、
twitter:@atungstenまで御声かけください。

拍手[0回]

FFXIIIの新作が来年2013年発売を予定と発表されましたね。

FFXIII-2の最後の終わり方があれだったので、
「TO BE CONTINUED」との落とし前きっちりつけてもらわんとです。
ただ、過去作でかなり引っ張られた前科があるので…
あまりこの次期の発表はあてにならん気がするのはキノセイです。

FFXIIIシリーズ最新作「LIGHTNING RETURNS」が発表に! 主人公はもちろん「ライトニング」,発売は2013年を予定
【出展:4Gamer】

ファイナルファンタジー13:最新作「ライトニング リターンズ」 13年発売へ
【出展:MANTANWEB】

とりあえず、また無印からやりはじめました。

拍手[0回]

  • ABOUT
このブログは、思いつき、やる気、オンラインゲームの活動記録が配合されています。
  • カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  • プロフィール
HN:
あき/落日
性別:
非公開
職業:
おふぃすわーかー
自己紹介:
ヽ(・⊥・)ノ

忍者ツールズプローフィール:
忍者ツールズプロフィールは終了しました
  • アクセス解析&カウンタ
  • 最新コメント
無題(返信済)
(11/28)
無題(返信済)
(09/25)
(05/06)
  • 最新トラックバック
  • 著作権について
当ブログにて頻繁に登場する、オンラインゲームのスクリーンショット等の著作権表示です。
◆Ragnarok Online◆
このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.


◆R.O.H.A.N. Online◆
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.


◆Phantasy Star Online 2◆
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

なお、当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
  • Twitter
Copyright © 元素記号W All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]