忍者ブログ
Admin*Write*Comment
元素記号W
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月末(【2011/4/29 北の大地に春が来た】)はまだ咲いてませんでしたが、
予想通り事務所の前の桜が咲きました。


(天気悪い…)

ただ、帯広全体の開花状況を見ると、ここ一番早いようです。
市街地だからあったかいのかな?

まだ、自宅前の空き地にある桜はつぼみが明るくもなっていません。

拍手[0回]

PR
今日は、無事仕事がひと段落してのんびりしていました。
こんなに何もかもから開放されたのは半月振りかも知れん。

そうそう、連休中仕事がある私はどこも行かずに自炊です。
もちろん、その間の食事は自分で作る羽目になってます。
手抜き三昧な夕飯を紹介します。

[Entry.1:豚汁うどん]

母親が作り置きしていた豚汁に市販の茹でうどんをぶち込んだだけ。


調理時間:7分程度

[Entry2:カツ丼]

ヨーカドーでカツの惣菜にたまねぎにんじん、しいたけをきざんで加え卵でとじただけ。
味付けはかつおだしのめんつゆです。


調理時間:12分程度

[Entry3:キムチャー]

チャーハンの素で作ったチャーハンに長ネギと
冷蔵庫に地味に残ったキムチを加えて一緒に炒めました。


調理時間:15分程度

さて残る1日なにを食うて過ごそうか。
冷蔵庫の残り物はなくなったようだ。

拍手[0回]

ここ数ヶ月、当ブログの検索に異変が…

検索ワードトップ3はいつものとおり。

1.rohan スキルシミュレータ
2.元素記号 W
3.npptnt2 サービス

上記の3つですが、マイノリティーな検索ワード見逃せない文言が…。

まずこれ。「盗み撮り ゲーム」


ゲームの盗み撮りって何する気でしょうか…。
恐ろしい子!


次・・・「やばい元素」?


何を以ってやばいとするか、そこが一番気になるところです。
あれですかね、震災後の原発災害に絡めて放射性物質を含むものでも
調べたかったのでしょうか。(邪推)

やっべ、この元素。


「ローカルディスク 青い字 羅列」


青い字は、たぶん、長いことアクセスしていなくて
圧縮かかってるファイルだと思いますが…
羅列ってことは何かのテンポラリでしょうか。うーん。
検索された方の問題が解決したか気になるところです。


それと、ごめんなさい。
このサイト、化学の元素記号とはなんら関係ありません。
次の検索ワードは…ごめんなさいという意味も含めて答えをだしますね!
高校のテストに出たりするのかな。

・元素記号 111


元素名:
 レントゲニウム
元素記号:
 Rg
うんちく:
 昔はウンウンウニウムって呼ばれてました。
 (昔の名称のほうが語呂合わせしやすい気が…。)
 ちなみにレントゲニウムに名称が変わったのはレントゲンさんがX線を発見してから
 100年目だったからだそうです。あまり元素との関連はなさそう。

・元素記号 199


199番はまだ見つかっていないと思います。たぶん。。。
何を見つけたかったんだろう。

拍手[0回]

帯広に華やかな季節が来たようです。

やっと外気が10℃越えるような日が続くようになってきました。
寒い日はまだまだ10℃下回ります。

庭には謎の花が咲き、


市街地ではつつじが赤紫の花弁を開いています。


日本の春の代名詞、桜はまだのようです。


帯広で桜咲くのは連休の終わりころかな?
桜よりつつじが先なの!?と驚く方はいるかも知れませんが、これが帯広標準です。

拍手[0回]

Windows XPから移行して軽く操作しての所感ですが…。
このインタフェースなれなるのに時間かかりそう。

とりあえず、起動後のお茶目なサウンド・・・。気持ち悪い。
XPより機械ぽい音になった気がします。

でも、Windows Xpにあったなにかにちょっとひっかかったような
動作もないので以前ほどストレスなく操作できそう。
(今後動かしていったら出てくるかもしれないけどね!)

拍手[0回]

先日、仮組みでWindows XPを動作させていることをお伝えし、
まだ何か買うよって思わせぶりな投稿をしたのは記憶に新しいかもしれません。

本日、ハードウェア的に無事最終段階にこぎつけました。

まだ、Windows XPのHDDで動作させてますが、このあと、Windows 7の
インストールに取り掛かります。

拍手[0回]

  • ABOUT
このブログは、思いつき、やる気、オンラインゲームの活動記録が配合されています。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
あき/落日
性別:
非公開
職業:
おふぃすわーかー
自己紹介:
ヽ(・⊥・)ノ

忍者ツールズプローフィール:
忍者ツールズプロフィールは終了しました
  • アクセス解析&カウンタ
  • 最新コメント
無題(返信済)
(11/28)
無題(返信済)
(09/25)
(05/06)
  • 最新トラックバック
  • 著作権について
当ブログにて頻繁に登場する、オンラインゲームのスクリーンショット等の著作権表示です。
◆Ragnarok Online◆
このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.


◆R.O.H.A.N. Online◆
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.


◆Phantasy Star Online 2◆
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

なお、当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
  • Twitter
Copyright © 元素記号W All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]