忍者ブログ
Admin*Write*Comment
元素記号W
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きれいな夜空を見にベランダに出てみたけど
家の向かいの街頭が明るすぎて、流星群どころではなかったや

しし座流星群 2011.11.17-18


明日は仕事、あまり夜更かしはできないので
気分だけでも浸ろう




↓それっぽい曲







そうだ、明日は車で扇ヶ丘展望台にでも行ってみようか
(ピークは過ぎちゃうけどね)
晴れるといいな

<情報リンク>
http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2011/201111/1118/index-j.shtml

拍手[0回]

PR
前回、【skypeさんさようなら(ぉ】で取り上げた起動直後に異常終了してしまう問題なのですが・・・。

ある特定条件で発生するようになりました。
それが・・・オンラインゲーム起動直後、Skypeの画面を起動すると、
異常を検知してしまうように。


なんだろう、バージョンが5.6.x系(ちなみに確認したら5.6.59.110でした)になってから発生するようになったのだけど・・・。
前回の対応でも判明している旧バージョンへのロールバックもできない状況だし・・・
うーん、このまま泣き寝入りかなぁ。

悔しいので、少しgoogle検索で粘ってみたところ次のサポートページを見つけました。
【Skypeがコンピュータ上でクラッシュするのはなぜですか?】

上から順に候補を試してみたんですが、やっぱダメです。
おんなじ問題に直面している人いないのかなー・・・。

【発生環境】
Software:
Windows 7(x64) SP1
Skype 5.6.59.110
DirectX 11
nVidia Driver 285.62

Hardware:
Intel Core i7 2600
DDR3 665MHz 8.00GB
NVIDIA GeForce GTX 570
Master HDD 320GB、Slave HDD 1.0TB

Skypeのサポートに問い合わせるなんて面倒くさいこと
なんてしたくないしな。どうしようホント。

拍手[0回]

何気なく起動しようとしたら、Skypeが異常を検出して
強制終了するようになってしまった。



なんか、何をどうやってもこうなるので、
インストールしなおせば何とかなるべと仕方なくアンインストール。

インストーラーを起動して、1分...



\(^O^)/

使えないな

前々からWindows7(x64)では不安定だったけど、こうなると嫌気がさしてきた!

拍手[0回]

10月ちょいといろいろありまして。

ざっと、今月のおさらいをしようと思います。

・仕事は下期のスタートダッシュで繁忙期突入
 →モウシゴトイヤー
・資格試験取れやなんやで、上司から詰められる
 →受験したが落ちる
・めまいがひどいので、病院で診てもらうが原因不明
 →もうめまいで病院には行かないことに
・人類滅亡するはずが、ぜんぜん大丈夫だった
 →おい、どうしたマヤ暦。やっぱり2012?
・バス停で困ってた見知らぬ人を駅まで送る
 →変人かもしんない
・バッティングセンターにいって500球も振ると動機息切れする
 →100球くらいで、やめとけばいいのに
・ひとカラのしすぎで、カラオケの店員さんと仲良くなる
 →コンテストのお誘い(断る)
・ついったーのフォロワーが増えやした
 →よろしくお願いします・・・

もう、いろんな意味でアラサー街道まっしぐらです。
特に体調面の変化が著しく悲しい感じ。

そんな中、ブログはほったらかして、気がついたら雑草(広告)が
生えたりしていた日もあったかもしれません。
(システムの変更で、記事内に広告が入るようになったのに気がつかなかった)

もう、気がつけば11月ですよ。はやいねー。

これ以上のネタを考えていなかったので、とりあえず、
このブログの検索キーワードをアナライズして遊んでみよう。

拍手[0回]

先日、当ブログのカウンターが7000を超えました。

ちょうど、7000番目を踏んだ、残念な方はブログによくコメントをくれる

おけいさんでした。

おめでとうございます?

「キリバンを踏んだので何かください」という、
おけいならではのコメントがあったので、検討しましょうか。

何がよいでしょうかっ?おけいさん
技術的に可能な限り、対応します。

拍手[0回]

Googleの新サービスが始まっていました。

【Google+】

Google Chrome&Gmailユーザなのでさくっと手を出してみました。
SNSということではあるのだけど・・・mixiのようにDiary機能はなさそう。

どちらかというと、ストリーム(動画、画像)の共有機能がメインぽいですね。
コミュニティ(Google+では”サークル”)やブラウザゲームなどの類は
そのほかSNSと変わらずってトコロでしょうか。
唯一、google+ユーザ同士でチャット機能があるみたいです。
(skypeの機能をブラウザ化したような感じ)


なお、個人参加という形も取れるようなので興味がある方は
一緒に始めてみませんか?

なお、招待もできます。招待するとどうなるんだろう・・・。
友達という形で、最初からユーザのつながりができた状態になるのかな。
(招待が欲しい方はコメントにでも残してください。非公開にすると、コメントの履歴が表示されずに管理人に通知されます。)

拍手[1回]

  • ABOUT
このブログは、思いつき、やる気、オンラインゲームの活動記録が配合されています。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
あき/落日
性別:
非公開
職業:
おふぃすわーかー
自己紹介:
ヽ(・⊥・)ノ

忍者ツールズプローフィール:
忍者ツールズプロフィールは終了しました
  • アクセス解析&カウンタ
  • 最新コメント
無題(返信済)
(11/28)
無題(返信済)
(09/25)
(05/06)
  • 最新トラックバック
  • 著作権について
当ブログにて頻繁に登場する、オンラインゲームのスクリーンショット等の著作権表示です。
◆Ragnarok Online◆
このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.


◆R.O.H.A.N. Online◆
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.


◆Phantasy Star Online 2◆
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

なお、当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
  • Twitter
Copyright © 元素記号W All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]