忍者ブログ
Admin*Write*Comment
元素記号W
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様の今年はドンナ一年でしたでしょうか?
私は…なんでしょうね。振り回されてるうちに終った一年でした。


日、事務所の先輩に今年を漢字一文字で表現するなら何?と
ありきたりな雑談をしていました。

身の回りの動きを考えて「革」と答えましたが、内心では「替」でした。

ぶら下がり社員の真っ只中に踏ん切りがついたといえる
大きな変革がありました。でも、感じたのは入れ替わっただけ。
やることは同じ…。
実は、2,3日前にもたった3年の経験の浅さで泣き言を
いっていました。

それでも、環境が変わったことで多少なりとも自信が
出てきたような気がします。

まだまだ、これでいいんだっけと迷ってるところはありますが、
猪突猛進をやめて、しっかり地に足つけて動けるようになりましたし。

来年は今よりもっと後先考えた取りたいですね。
それと人に頼れることに気がついたり、素直な"おっさん"に
なりたいと思います。


事の話ばかりになってしまいましたが…プライベートとはいうと
干物化の進行を止める努力をやめ、何か前に進もうと思った30歳です。

いい人おりませんかスタイルからいい人になってくれませんかスタイルに
切り替えねばとは思っているんですが、これがうまくいかないんだなー。ハハハ。

ハナガ…サカナイヨ。ハナシナドナイ...ハルハマダカヨー。


最後に
相変わらず、まとまりのないことをただダラダラ書く癖は直りません。
いいおっさんだってのに。


皆様よいお年を。そして来年もよい年でありますように。

拍手[0回]

PR
実力を伴えない者は淘汰される

社会とは良くできているもんだ。
努力が結ばれなくたって結果が出なければ意味がないそうです。

弱肉強食の弱者になるなら、いっそのこと強者に噛み付いてやろうかと
日々思っています。
でも、思うだけで行動力はないのが現実ですが。

そんなんだから、負けるんですねきっと。

――6年前の自分よ、こうなる事は目に見えていただろう?
  何故君はいつもそう茨を進みたがるのかね。
  今回もそうだ、無理な目標掲げてできるなんて豪語しちゃってさ。
  自分を他人事にして逃げたつもりかい?
  ばかだねぇ、情けないねぇ。

ホントバカだわ。くだらない見得しか張ってない。

――そう思うんだったらやってみろよ

ああ、やってやるさ。


三十路、こじれた中二病は末期です。
いまだ、世の中なめてます。

拍手[1回]

...- --. .--. ...- --..- --.--

---- .. .---. .. .-.-. ..-. -..-- ..- ..-- ..-.. ..- ---- ..- -... ---- .. -...- .-.-. .-. -.-.- .-
-. .. -..- ---.- .--. -..-. --. .-.-- .. .-- --. -..- --.-. -.


あ、お使いのPCは正常です。

だまされるわけないよなぁw
というかこのメッセージを作る労力が非常に・・・。

リンクにある内容をクリックいただければわかりますが、
昨年のGOOGLEさんのイタヅラ、モールス信号を利用したメッセージです。

「.」→とん
「-」→つー
「 」→区切り

さて、何が書かれているかは解読してみてくださいw

拍手[0回]

本日から、このブログは、以下のメッセージコードのみで
掲載することといたしました。

-.--- .- --.. ..--. --. -.--. --.. .--.- -.--. .-.-- .. ---.- --

解読法は、午後、整理いたします。

拍手[0回]

ココ最近、困っている持病が悪化してまいりました。

ひとつが鼻中隔湾曲症。
生きる分に問題ない病気、ただ、精神的に疲れる病気です。
というのも、いびき、アレルギー性鼻炎、副鼻腔炎(ちく膿症)、
鼻茸の温床になるそうです。

病名ばかり言われてもぴんとこないと思うので簡単に言うと、
鼻の穴が狭くなる病気だそうです。
人が成長すると鼻の穴の右と左を分けている軟骨がゆがむそうです。
ただ、中にはそのゆがみ方が原因で異常に狭くなってしまうのが
この病気だそうです。

コレを先天的にもっていると昨年医師から告げられました。
昔から熱の出ない鼻かぜとか、埃の舞う部屋に入ったときに
くしゃみが止まらないとかいろいろ思い当たる節がありました。

治るもんなら治したい!
でも治療には手術がいるのと1週間の入院とそれなりの
手術費をとられることを知り、今は無理。
で、1年間治療はせず放置してきたんですが…
最近、体調の変化か、常に鼻が詰まったような感覚と
頭痛に悩まされております。

そして、そこに追い討ちをかけるように、
顎関節症と親知らずが名乗りを上げやがりました。
口は開かない、ものもかめない。
これは、口腔外科に行こう行こうと思うのですが、
どこも要予約でしかも都合のいい日に治療にいけなくて
投げ出し気味です。
まとまってお休み取りたいけれども
そんなことできるわけない。


定期検診に引っかからない持病モチ、正直泣きたい。
健康でありたいと思ってはいるものの
30歳って、ほんとに大変ですね。

拍手[0回]

PSO2をしている中で、先日できた造語"ひりつぶす"について考える。
ぱっと聞くと捻り潰すの脱字と思われがちだが、どうも意味合いが違うらしい。

ただ、私の辞書にはそのような言葉が存在しないため、
勝手に意味として通じる単語に当てはめて考えたい。

まず、「ひりつぶす」の言葉次のように二つに分割する。
コレによって、ある程度それぞれの単語が意味をなすように感じる。

「ひり」+「つぶす」

さて、次に「ひり」と「つぶす」それぞれの意味を考えるわけだが、
「つぶす」の前に来る単語として、意味の通じる単語としてなす場合、
品詞には何がふさわしいか。
動詞、名詞、形容詞・・・
ここで「~つぶす」の使われ方を例に挙げると次のものを想像する。

「すりつぶす」
「にぎりつぶす」
「ふみつぶす」
「はきつぶす」

いずれも動詞の活用形が割り当たっているように感じる。
つまり、「ひり」は動詞として考えるのが近似の単語に
なりえるのではないだろうか。

拍手[0回]

  • ABOUT
このブログは、思いつき、やる気、オンラインゲームの活動記録が配合されています。
  • カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
あき/落日
性別:
非公開
職業:
おふぃすわーかー
自己紹介:
ヽ(・⊥・)ノ

忍者ツールズプローフィール:
忍者ツールズプロフィールは終了しました
  • アクセス解析&カウンタ
  • 最新コメント
無題(返信済)
(11/28)
無題(返信済)
(09/25)
(05/06)
  • 最新トラックバック
  • 著作権について
当ブログにて頻繁に登場する、オンラインゲームのスクリーンショット等の著作権表示です。
◆Ragnarok Online◆
このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.


◆R.O.H.A.N. Online◆
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.


◆Phantasy Star Online 2◆
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

なお、当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
  • Twitter
Copyright © 元素記号W All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]