忍者ブログ
Admin*Write*Comment
元素記号W
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ため息しか出ない。


ナンだろうね気丈に振舞おうとするとドつぼにはまる気がする。
と言うわけで、不満をぶちまけることにした。

理性のある文章を打てるうちに忠告する、ココから下は
キタナイ・ダラシナイぼくが垣間見えると思います。
イメージを壊したくない人はミナイヨウニネ♪

いままで6年、必死に会社に見合うようのらりくらり
仕事をしてきたけど、今いる会社の社員であることに
嫌気が差してきた。
ITアウトソーシングはみてくれのいい言葉ですが、
わかりやすい言葉にすれば派遣社員。
自分の身売りは誰かに任せることになるんだってのは
この会社に入った時点で判りきっていたことなんだけど
やっぱり納得できないところ。

今年の6月までにMCP、2つ分の資格取らないと
減給というかエセ正社員になるそうですよ。
(社員と契約社員の中間見たいな感じ)

がんばりはもう認められないそうです。
入社7年目にもなって資格もろくすぽ持ってないのは
就業意欲がないものとみなすそうだ。

だからって、そんな理由で資格を取るなんて

・・・正直、イヤだね。

あーすれ、こーすれといわれるとどうも反発してしまうんだよなぁ。
人として何か失敗してますネ。

求められる技術が伴って資格を取るんなら進んでとりたいさ。
(それこそ知識レベルの確認に一つの指標として)
でも人を売るための資格取得先行な企業の体制には納得いかないねぇ。
キレイゴトかなー?

頭でっかちなだけでドナドナされて、行った先で使い物になるように
がんばるけど求められている技術は違うとか今まで何度あったよ?

一時期ブラックと揶揄されたこの企業とも
お別れするよい機会でしょうか。


自己擁護しつつな文章はココまでだ。


本当は、めんどくせーから何もしたくない。
生きる資格なしです。笑ってくれ…

拍手[0回]

PR
震度5弱の揺れ。久々でした。

もともと、北海道は地震の多いところです。
なので、多少は揺られなれていますが、ただ、昨晩の揺れは鬼気迫る揺れでした。
(直下型はあまり体感のないもので)

遠洋のプレート地震はよくあるのだけどね。
そういえば、十勝沖がそろそろあるんじゃないだろうか。
前回は私が大学にいた頃2006年だったと記憶してるので、
周期的にそろそろです。うーん。身構えておくか。

拍手[0回]

思い描いていたその時は長くはるか先のことのように感じていました。

フト気がつけば、すでに足元はつい先日まで
はるか遠くに感じていた道筋でした。

先日、18年前の自分が中学にあがるときに残したしょーもない文集が
押入れから出てきて寝る前こっぱずかしさで寝付けませんでした。
ませた子供だったな。


よう元気か。
悪いがボウズの望んでいたものは一つもかなってねぇ!
すまんな、ぐらまーなお嫁さんもいねーし、仕事にはちゃんと就いてるが、
かろうじて「最低限文化的な生活」を送っているレベルだ。

でも、充実している日々だ。
ボウズが悩んでいたことは無事解決済みだ。
くだらない決着だったよ。なるようになる。
でも、もっと早くに一歩踏み出しておけばよかったかもしれない。


そうか、昔と変わってないな。
弱虫引っ込み思案のまんまだ。


うん。こっぱずかしいわ、コノヤロウ。

2013.1.9
大きな大きな存在である両親に感謝。
30歳の自分をココに記す。




・・・うわ中二爆発三十台!
around→aroundedです。

拍手[1回]

気が付けば12月っすね。
なんか、浮き足立つ時期であることだけは毎年デジャヴュを
感じませんか?

子供の頃の記憶がそうさせているのかもしれませんけど。
ただ、自分だけではなく、周りの環境が"師走、師走"と
賑やかにになっている気がしなくもありません。

来年あることがおきれば、人生のターニングポイントにする予定です。
その準備というわけではありませんが、まずはMCPを取れるか
取れないかで身の振り先が変わります。

リミットは今月中。がんばるぞ。

拍手[0回]

ココのところ、お隣の国のドメインを利用して
スパムと思われるコメント投稿が増えております。

支離滅裂なコメントに対してレスや非公開処理をするのが
煩わしく感じるため、あまりやりたくはなかったのですが、
次の対応をすることとしました。

・「*.cn」「*.kr」ドメインを経由した、ネットワークからの
 コメント投稿を拒否
・コメントの公開を管理人の承認を必要とする
 (管理人が気が付くまで非公開)

いつも、訪問されている方はゴメンナサイ。
ちょっとコメントが手間になります。
あと、非公開チェックつけなくても、よくなりましたが
チェックは残ってます。コレをつけると今までどおり、
管理人にメールしかきません。

細々やってるブログですが、それなりに一日の訪問数が
あるようなので、それらのユーザ様にご迷惑のかからない様にと
考えた対処です。ご理解いただければ。

以上、これからもご贔屓賜りますようお願い申し上げます。

2012.10.12 あき

拍手[0回]

8888カウント。
きてました、ついさっき。



このブログも末広がりであればと思います。

にしても、アクセス解析をみたらブックマーク訪問か、URL直打ちで
いらっしゃってる。

Windows7(x64)でGoogle Chrome(バージョン22)を利用している
プロバイダがSoftbankの方であることまで特定できたのですが!
どこのどなたかはわかりません。←

ココまで判ってしまうなんて怖い世の中です。

拍手[0回]

  • ABOUT
このブログは、思いつき、やる気、オンラインゲームの活動記録が配合されています。
  • カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  • プロフィール
HN:
あき/落日
性別:
非公開
職業:
おふぃすわーかー
自己紹介:
ヽ(・⊥・)ノ

忍者ツールズプローフィール:
忍者ツールズプロフィールは終了しました
  • アクセス解析&カウンタ
  • 最新コメント
無題(返信済)
(11/28)
無題(返信済)
(09/25)
(05/06)
  • 最新トラックバック
  • 著作権について
当ブログにて頻繁に登場する、オンラインゲームのスクリーンショット等の著作権表示です。
◆Ragnarok Online◆
このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.


◆R.O.H.A.N. Online◆
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.


◆Phantasy Star Online 2◆
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

なお、当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
  • Twitter
Copyright © 元素記号W All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]