忍者ブログ
Admin*Write*Comment
元素記号W
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地名

そんな答えは期待してないないとは思う

むしろ、タイトルから内容の冒頭を飾るキャッチをインスパイアするのは不味いのだろうか?
こんなことを考えていても仕方がない

今回の内容に移ろうと思う


さて、昨日無事卒業式を終え晴れて学生という身分を失った私であるが
変わらないものがまだまだある

まず、バイト君であること
そして、金沢市民であること
さらに、シャンテハイツ101号室の住人であること
戸籍の関係上、○○家の長男であること
もう既に、23歳独身男性であること
先が見えず、路頭に迷い気味であること

つまりそれは、就職活動中の身であること


大学卒業したにもかかわらず、フラフラとフリーター人生開始か
そう思っていた、むしろそうなる予定だった

だが、親の決断ほど残酷かつ、子供の意見を尊重せず
子供を過保護に育て上げる事はない

来月を最後に金沢を去ることになりました
実家に帰らせていただきます

いい所だったよ


じとじとじめじめ青い晴れ間なんて見たことが少なかったけど

冬になれば雪はべとべとの雪がどっさり降ることもあったけど

食べ物2日放置したらカビ生えてるなんてざらだけど

北陸の中心だと常に思ってるけど

小松や能登まで行かないと空港がないけど

サンダーバードってつまり雷鳥をそのまま英語にしただけだけど

車は方向指示器を出さずに曲がることがよくあるけど

たまに何喋ってるか判らない日本語を使う人がいるけど

いい人達にも出会えたし、ここは第二の故郷と言っても過言ではないと思う
自分が暮らしてきた、空間としての意味ではなく
一人の人間として学ぶことが多かった地と言う意味で


来月中にこの第二の故郷を飛び出し、第一の故郷へ戻る
その準備を来月中に済ませなければいけない

まずはバイト君をやめる
金沢市民をやめる
シャンテハイツ101号室の住人をやめる

これが簡単なようで、面倒くさい
一つ目のバイト君は店長と相談をして話のけりがついた
二つ目の方は役所に行って手続きさえ済ませれば終わる
三つ目は…次の部屋代納入の際にでも切り出すか…

…何とかなるよな多分

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
このブログは、思いつき、やる気、オンラインゲームの活動記録が配合されています。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
あき/落日
性別:
非公開
職業:
おふぃすわーかー
自己紹介:
ヽ(・⊥・)ノ

忍者ツールズプローフィール:
忍者ツールズプロフィールは終了しました
  • アクセス解析&カウンタ
  • 最新コメント
無題(返信済)
(11/28)
無題(返信済)
(09/25)
(05/06)
  • 最新トラックバック
  • 著作権について
当ブログにて頻繁に登場する、オンラインゲームのスクリーンショット等の著作権表示です。
◆Ragnarok Online◆
このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.


◆R.O.H.A.N. Online◆
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.


◆Phantasy Star Online 2◆
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

なお、当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
  • Twitter
Copyright © 元素記号W All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]