忍者ブログ
Admin*Write*Comment
元素記号W
[275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [276]  [270]  [269]  [268]  [266]  [267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行中に食べた料理の詳細希望という声があったようななかったような…なので、グルメレポートをしたためて見ようと思います。
なお、旅行記内での使いどころがなく登場しなかったものも掲載してみました。

拍手[0回]


>[彦麻呂のようには出来ません]

-白山瀬女スキー場-
■ピッツァ&Café アンナプルナ


・マルゲリータピッツァ(トマトソース)[左]
 ベーシックな味わいを楽しめる。トマト・チーズのよさが凝縮された一品。

・バジル&モッツァレラピッツァ(バジルソース)[右]
 バジルソースの風味が濃くでているかと思ったが、モッツアレラのおかげで、
 控えめな味わい。ハーブがニガテという人でも意外と食べらるかも。

カフェ内にある釜で注文焼いてくれます。
ちょっと待ち時間がありますが、クリピー系のさくさくピザが出来立てで楽しめます。
スキー&ボードの合間に小腹を満たすのに良いかも!

参考URL:
http://sam-hakusan.com/sam-snow/sena/sena-restaurant-anna.html

-金沢市-
■第七ギョーザのお店


・ホワイト餃子(10個)&豚汁&ライス(大)
 一見、これは餃子!?と思ってしまうが、きちんと中身は餃子。
 種は野菜を基調とした、しゃきしゃき系です。にら、にんにくは控えめ。
 ハードボイルドな皮のおかげで意外とおなか膨れるため、注文する量には御注意を!

金沢ではいわずと知れた名店。
私も大学生時代にかなーりお世話になりました。
(一時期週2通い・・・とか)

参考URL:
http://www.white-gyouza.co.jp/branch/kanazawa.html

-富山空港-
■めん処「とみいち亭」


・きつねうどん(氷見うどん)
 汁は昆布だし&ほんのりしょうゆ仕立て、最後までするっといただけました。

飛行機の待ち時間に何気なく入ったお店です。
通常のうどんもありますが、追加料金で氷見うどんにランクアップできます。
空港付きの食事処なので、可もなく不可もなくという感じですね。

参考URL:
http://www.toyama-airport.co.jp/category/shop_all/gourmet/g_men

-北海道駅弁-


・たらば蟹ちらし鮨
 たらば蟹が満遍なくちりばめられています。
 ところどころにある幾らもアクセントに聞いていて、最後まで飽きずに楽します。

千歳空港の駅で売っていた品。
小腹の空きに負け買ってしまいました。
駅弁の安さにしては。。。こんなにって感じです。味は道産子が保証します。

-北海道土産-


・カリカリまだある
 千歳空港の物産コーナーで見つけた一品
 カレーのピリからが、ビール・日本酒にぴったり。
 (お酒好きがうなりました)

 帰りに自分用のお土産として買って帰りました(ぇ)

参考URL:
http://www.yoshimi-ism.com/item/currycurry/index.php



・じゃがポックル
 知る人ぞ知る、北海道土産。
 さっぱりした塩味がいい感じ。
 カルビーきっての芋菓子「じゃがりこ」とは一味違う食感です。
 これ、本当に揚げてるの?と思うくらいソフトです。

参考URL:
http://www.calbee.co.jp/shohin/productdetail.php?productcd=20040319021028
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
このブログは、思いつき、やる気、オンラインゲームの活動記録が配合されています。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
あき/落日
性別:
非公開
職業:
おふぃすわーかー
自己紹介:
ヽ(・⊥・)ノ

忍者ツールズプローフィール:
忍者ツールズプロフィールは終了しました
  • アクセス解析&カウンタ
  • 最新コメント
無題(返信済)
(11/28)
無題(返信済)
(09/25)
(05/06)
  • 最新トラックバック
  • 著作権について
当ブログにて頻繁に登場する、オンラインゲームのスクリーンショット等の著作権表示です。
◆Ragnarok Online◆
このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.


◆R.O.H.A.N. Online◆
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.


◆Phantasy Star Online 2◆
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

なお、当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
  • Twitter
Copyright © 元素記号W All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]