忍者ブログ
Admin*Write*Comment
元素記号W
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年この時期になるとアイツを思い出します。

我が家にいた一匹の猫。

暑い夏には、涼しい場所を探して野生を忘れた体勢で横になり


冬はストーブの前で座ったまま居眠り


春はぽかぽか陽気に転寝。
(↓Twitterされている方にはおなじみかもしれません。)



爆睡しだすと、何をされても我感せず


寝姿はかわいいやつでした。

というのも・・・
起きているとこちらの愛情表現とは裏腹に彼にはとことん嫌われていました。
(あまりにも警戒心ありありな姿についつい、ちょっかいを出したくなるほど)

頭をなでるとのどを鳴らすものの、なでた人を確認して貴様何している!という
鋭い目つきでにらみ
(↓見事なジト目)


起き掛けの撮影は完全拒否


爪を整えようとすると何かを察知したかのようにフアアア!と威嚇され

餌をあげても必殺奥義猫またぎを発動され(母や妹からの餌は食べるんです)

何か食べていると、ソレよこせといわんばかりに、猫パンチを食らっておりました。
(今でも、彼につけられた傷は跡が・・・)


彼が、ふと家を飛び出してもう何年になるだろう。

ちょうど今日のように肌寒い9月のことと記憶しています。
いつものようにふらっと玄関から飛び出したのに
翌朝ドアを開けてクレーと玄関の外でわめく姿を見かけませんでした。

それ以来、うちでは動物を飼っていません。
彼の開けた穴を埋めてしまう新たなパートナーを探すのに
拒否感があるのかもしれません。

今ではこの空いた穴がこそばゆい、いい思い出です。
私はそんな気がしています。

拍手[0回]

PR
仕事(報告書類作成)を済ませ、暇になったので
夕日を見に行きました。思い立ったが吉日。

毎年この時期に会いに行く動物がいます。しかも夕日が映えるんです。



自宅から、車を走らせて30分ほどの十勝川温泉に到着。
陽もいい具合に落ち、この時期の名物である白鳥たちも羽を休めておりました。

ただ今年は残念なことに、こんな対策が。


昨年大流行した「鳥インフルエンザ」の影響で、
河畔まで降りられない・・・。orz
(昨年は立ち入り禁止柵があったので・・・今年はまだ緩和されてはいますが、
 以前は手からパンくずなどを与えられたりしてました)

野生動物には悪気はないのですが、彼らが持ち込むものが
酪農王国には死活問題なので仕方ないです。
来年こそは今までどおりもっと近くで!

最後に一枚。



十勝川温泉 (by Google MAP)

大きな地図で見る

拍手[0回]

街路樹が鮮やかに赤や黄色に変わりました。

 

昨日は雪虫も飛んでいたし、北海道は冬支度が始まったようです。

○高くなった晴天をバックに街路樹のもみじの紅が映えるように撮ってみた。


携帯のカメラでもなかなかいけますな!

# お昼休みにスーツ姿で携帯のカメラパシャパシャしてたおばかは私です。

これからの気温や雪のことを考えると若干嫌気が差しますが、今の季節が
一番安定していて好きです。

拍手[0回]

あはは、すっかり忘れてた!

8月にもなったのでそろそろ納涼を求めてみようとおもいます。

まず、第一弾!サボっている間に撮りだめした
夏そして涼しげな画像をお届けしよう!

拍手[0回]

先週の札幌出張を写真つきダイジェストでお送りいたします。
解説は気が向いたものだけついてます。

拍手[0回]

そろそろ被写体に飽きてきた。(ぉ)
 
猫も撮られるのに慣れてきてそっけない感じです。

拍手[0回]

  • ABOUT
このブログは、思いつき、やる気、オンラインゲームの活動記録が配合されています。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
あき/落日
性別:
非公開
職業:
おふぃすわーかー
自己紹介:
ヽ(・⊥・)ノ

忍者ツールズプローフィール:
忍者ツールズプロフィールは終了しました
  • アクセス解析&カウンタ
  • 最新コメント
無題(返信済)
(11/28)
無題(返信済)
(09/25)
(05/06)
  • 最新トラックバック
  • 著作権について
当ブログにて頻繁に登場する、オンラインゲームのスクリーンショット等の著作権表示です。
◆Ragnarok Online◆
このブログ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.


◆R.O.H.A.N. Online◆
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.


◆Phantasy Star Online 2◆
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

なお、当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
  • Twitter
Copyright © 元素記号W All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]